TOPIC2011

高島屋創業180周年記念 第10回 紅花の山形路 物産と観光展  横浜タカシマヤ 

  6月1日から7日、横浜タカシマヤ さんの「紅花の山形路」展では大変お世話になりました。
  たくさんのお客様に喜んでいただけたようで励みになります。これからもよろしくお願いします。。
「東京ヘルスコレクション2011」 「日本を健康にする!」研究会ブース

  このブースは大変盛況だったようです。食事を通して還元型CoQ10を摂取する機会としておやつを
  提案した試み『機能性おやつ』の一例として弊社の『かまぼこダンゴ』も並びました。
  高齢者の  方のタンパク質摂取の手軽な手段として評価、認識していただいたようです。
     
おいしいね お魚ナゲット 地魚を親しむきっかけに(荘内日報より)
  ◆お魚ナゲット、羽黒地区の幼稚園、小・中学校の給食に!! 
     
                         ココでも詳しく紹介されています。
この話題は山形新聞でも紹介されています。

  噂の新製品かまぼこダンゴついに登場。
  柔らかいけどしっかりした食感。手軽に還元型CoQ10が摂れます。
  タンパク質リッチな高級和菓子の雰囲気をお楽しみください。
  庄内浜産魚すり身化事業から生まれたサメ肉のすり身パティ。
  「シャークバーガー」 4月17日にデビューしました。
第63回全国蒲鉾品評会

お陰さまで、大日本水産会会長賞を受賞しました。
サメ肉パティのハンバーグが完成

庄内浜産魚を活用するすり身化事業の技術を応用したサメ肉のすり身パティからハン
バーグを作りました。近々、サメのシャークバーガーが発売されます。

ご期待ください。
第29回健康博覧会(3月16日 東京ビッグサイトで開催) 残念ながら、東日本大
震災とそれにともなう
計画停電の影響で延
期になってしまいまし
た。

還元型CoQ10入りかまぼこ団子を試食できます。
伝統とは、受け継ぎ・守り・生み・育てるもの

竜泉・滝川では庄内浜の地魚をより活かす技術開発に挑戦中です。





inserted by FC2 system